なぜ不倫・浮気をしてしまうのか

不倫や浮気をしてしまう理由は様々あると思います。

  1. 配偶者(夫や妻)彼氏や彼女に対する不満がある
  2. 本当は別の配偶者がよかった
  3. 家族の中で自分の居場所がない   など

 

本人でも理由がわからない場合も多いのが現状です。家族がいくら悩んでもわかるはずもありません。

家族が本人に問いただしても「知らない」「自分じゃない」など否定するばかりで、改善しないことも多いと思います。

 

また、家族の方は考えすぎて 最悪うつ状態になるケースも報告されています。では、簡単に身を守る手段をご紹介します。

 

  1. 不倫や浮気があったことを忘れる
  2. 趣味に熱中して不倫や浮気を忘れる
  3. 離婚する、別居する 他人として暮らしてみる
  4. 自分も不倫や浮気をしてみる (「目には目を歯には歯を」です。本当にやるのではなく、知り合いの人に相談して1回だけとか、、条件付きで)
  5. 誰かに相談してみる

 

5の相談相手は信頼のおける人、うわさ話をしない人でなければなりません。身近にいない方にお勧めなのが、行政書士に相談するです。

私は心理カウンセラー資格も所有している為、お役に立てることも多いと思います。また、法的拘束力はありませんが抑止力として行政書士名であなたの気持ちを代弁することも可能です。

 

ひとりで悩まずに、まずは相談してください。

 

  • 080-7958-1135(一度お電話頂ければ、折り返しお電話させていただきます)
  • minorplanet_2016@yahoo.co.jp