お店をやっているのですが、お客さんがきません。

お店の立地条件のせいだけだと 思っていませんか?  人里離れたところで繁盛店を運営されている方もいますよ。

 

「おいしい」「日本一うまい」とか メニューの名前にしていませんか?  味の評価はお客様が決めることではないでしょうか。

 

店舗外観や内装のせいでこないと思っていませんか?   今にもつぶれそうな見た目のところでも繁盛店はありますよ。

 

 

もしかしたら、あなたは 「できない理由」「こない理由」をさがしていませんか? たしかにそれも大事なことではありますが、いますべきこと

「どうすればできるか」を考えてみませんか?

 

 

立地条件が悪い?  なら  出前やイベントに出店などすれば 問題解決です

 

メニューの名前?  A県産米粉使用や Bさんが丹精込めてつくった野菜サラダ など あえて原材料名を入れてはいかがでしょうか

 

外観・内装?  お金に余裕があればリフォームすればよいのですが、、蛍光灯を替えてみる。窓ガラスを拭いてみる。何か変わったとお客様に思ってもらえばよいのではないでしょうか。

 

あなたらしさ、あなたにしかできないことをアピールすることは 難しいことはありません。アイディア次第で売り上げアップをすることも可能なはず。

 

まずは、人に聞いてみるとよいですよ。当事務所はいつでも相談に応じます。